埼玉県のゴルフ関連情報

【日帰り温泉】川越温泉 埼玉県のゴルフ場の帰りはココ

川越温泉

今回は埼玉県の日帰り温泉「川越温泉」を紹介します。川越温泉は関越自動車道川越ICから約7分の所にあり、関越自動車沿いのゴルフ場でプレーした帰りに寄るのにおすすめの日帰り温泉です。

ゴルフ場はコースラウンドを楽しむためにあります。ただ、遠路はるばる行くわけですから、できることなら他にも楽しみを見出したいですよね。

ほとんどのゴルフ場には大浴場がありますが、基本的には大きな湯舟があって、シャワーがあって…… と、コースラウンドでかいた汗を流す目的だけのためにあると言えるものがほとんどです。せっかくだったらコースラウンドの後のお風呂をもっと楽しみたくないですか?

往復の時間を含めるとゴルフは1日仕事です。ゴルフがある1日をより一層楽しむためには、ゴルフ場の帰りに日帰り温泉で癒されることを検討してみてはいかがでしょうか。

川越温泉 外観

川越温泉外観
川越温泉外観

川越温泉 浴場

川越温泉 露天風呂

露天風呂。熱いお湯が苦手な筆者にちょうど良い温度でした。テレビを見ながらゆったりと過ごすことができます。

川越温泉 ねころび湯

ねころび湯は、他の日帰り温泉にもありますが、他のねころび湯に比べて屋根が高く圧迫感がありません。屋根を気にせずに空を眺めながら、もしくは目を閉じて、時が経つのを忘れてくつろぐことができます。ゴルフの日は基本的には早起きだと思うので、つい寝てしまうかもしれません。

川越温泉 内湯

源泉高濃度炭酸風呂がおすすめです。

川越温泉 利用案内

住所〒350-1112 埼玉県川越市上野田町41-7
電話番号049-249-4126
営業時間平日:10:00~24:00 土日祝:9:00~24:00
料金大人:平日800円(一般) 土日祝900円(一般) 小人:400円 ※大人は会員100円引き
公式ページhttp://www.kawagoe-onsen.com/

効率的に休日を満喫

夕方の関越自動車道の上りはよく渋滞します。そんな中、日帰り温泉でくつろぐ時間を設けることで、渋滞を回避しやすく、時間の有効活用になります。

各地の日帰り温泉に興味があっても、その日帰り温泉のためだけに日帰り温泉に行くことは難しいと思います。「ゴルフのついでに日帰り温泉」。ゴルフの内容を振り返りながら、翌日からの英気を養う。より充実した1日になるのではないでしょうか。

※上記内容は変更している場合があります。

関連記事一覧

  1. 菓子屋さわた
  2. 地球の歩き方 埼玉
  3. リンクスゴルフクラブ
  4. 埼玉 玉川温泉外観
  5. 南陽醸造 花陽浴
  6. ホテルヘリテイジの看板
PAGE TOP