埼玉県のゴルフ関連情報

【日帰り温泉】玉川温泉 埼玉のゴルフ場へ行った帰りはココ

埼玉 玉川温泉外観

関越自動車道沿いのゴルフ場でのゴルフコースラウンドの後は、関越自動車道/東松山IC近くの『玉川温泉』でもう1つ楽しみを加えてみませんか?ゴルフ場でのコースラウンドの後はゴルフ場のお風呂に入るかと思います(入らない方やシャワーだけ、という方もいますが…)。

ただ、お風呂に趣向を凝らした演出をしているゴルフ場はあるものの、基本的にゴルフ場のお風呂は、普通の大きい湯舟とシャワーがあるだけの「汗を流すだけ」といった感じのところが多いですよね。

せっかくだったらお風呂も楽しみたくないですか?時間とお金をかけてゴルフ場へと行くのです。1日の始まりから終わりまでのできる限りの時間を楽しまないと損!さらに、そのお風呂が”温泉”だったら最高です。

玉川温泉は「昭和レトロ」をコンセプトに、まるでノスタルジックな昭和の時代にタイムスリップしたかのような雰囲気の中でゆったりとした時間を楽るエンターテイメント銭湯です。コースラウンドを楽しんだ後、ゴルフ場のお風呂には入らず、東松山ICで降りて玉川温泉へ行きましょう!1日をより素敵に彩ってくれるはずです。

玉川温泉 外観

埼玉 玉川温泉外観

玉川温泉 内観

埼玉 玉川温泉内観
埼玉 玉川温泉内観
埼玉 玉川温泉内観

自慢の全国各地からのご当地サイダーを中心にお買い物を楽しめます。お風呂上りに冷たいサイダーを飲みたい方は、受付正面に冷たいサイダーなどが売っています。

また、多数の種類の雑誌と書籍が取り揃えられています。お休みできる区画やリクライナーで静かなひとときを過ごせます。

埼玉 玉川温泉ショップ
埼玉 玉川温泉ショップ
埼玉 玉川温泉ショップ
埼玉 玉川温泉ショップ
埼玉 玉川温泉 休憩スペース
埼玉 玉川温泉 休憩スペース
埼玉 玉川温泉 食堂
埼玉 玉川温泉ハンモック
埼玉 玉川温泉賞状

玉川温泉の湯

埼玉 玉川温泉 内湯
出典:玉川温泉 昭(あきら)の湯
埼玉 玉川温泉 内湯
出典:玉川温泉 和(なごみ)の湯

良質な源泉

自然豊かなときがわ町にたたずむ「玉川温泉」は、地下1700メートルの秩父古生層から湧出するアルカリ性単純温泉(PH値10.1)を誇る本格的な天然温泉です。

体の芯からしっかりとあたたまり、しかも長持ちする保温効果に優れた玉川温泉の湯は、お肌がすべすべするだけでなく疾病にも効果があり、近くの病院や接骨院の先生からも紹介されるほどの効能があります。

効能:自律神経不安定症、不眠症、うつ状態、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疾後回復期、疲労回復、健康増進

毎週日曜日に、「昭(あきら)の湯」と、「和(なごみ)の湯」の男女の入れ替わりがあります。

玉川温泉 概要

住所埼玉県比企郡 ときがわ町大字玉川3700
電話番号0493-65-4977
営業時間平日:10:00~22:00 土日祝:5:00~22:00 ※最終入館:21:30
料金大人:450円~ 子供(小学生):200円~ 子供(未就学児):100円~
その他食堂あり、ボディケアあり
公式ページhttps://tamagawa-onsen.com/

ゴルフ場からの帰りは玉川温泉へ

土日祝の夕方以降の上りの高速道路は渋滞する可能性が高まります。すなわちゴルフ場から帰る時間の高速道路は渋滞する可能性が高まります。玉川温泉に立ち寄りゆったり過ごすことで、渋滞が落ち着いてから帰路につくことができ、運転疲れを軽減し時間を効率的に使うことができます。

ゴルフの楽しみにプラスして『1日の充実感』を上げてくれる魅力が玉川温泉にはあります。関越自動車道沿いのゴルフ場へ行った帰りは玉川温泉へ寄って素敵な1日を締めくくりましょう!

※上記内容は変更している場合があります。

関連記事一覧

  1. 川越温泉
PAGE TOP