埼玉県のゴルフ関連情報

異例! あの世界のHONDAが岩井明愛、千怜姉妹と所属契約

埼玉のホンダの看板

HONDA(ホンダ)が今季、日本女子ゴルフツアーで活躍が期待されている埼玉県出身の岩井明愛(あきえ)、岩井千怜(ちさと)ツインズと所属契約を結びました。今季のレギュラーツアー出場資格なく、主催者推薦での出場に限られますが、「世界のホンダ」のバックアップで少ないチャンスをものにして羽ばたいていってもらいたいですね。

【関連記事】プロゴルファー岩井明愛選手、岩井千怜選手と所属契約を締結(ホンダ公式サイト)

ホンダの埼玉製作所は、寄居町と小川町と狭山市の工場から成っています。今後、ホンダは寄居工場に生産を集約していく予定です。それもあり、2020年10月、工場直結の駅を東武東上線にホンダの費用全額負担で新駅を開業しました。

岩井姉妹は川越市出身で毛呂山町の練習場で練習を積んできました。毛呂山町と寄居町、小川町は、いわばお隣さん。同じ町といっても過言ではありません。

新たなステージに突入しようとしているホンダにとって、唯一無二の輝きを放つ岩井姉妹の存在は本人の魅力もさることながら、埼玉出身で毛呂山町の練習場で育ったということにも縁を感じ、今回の契約オファーとなったのではないでしょうか。

埼玉県北関東地域が誇る岩井姉妹は、ともに2021年6月のプロテストに合格。同年、ステップアップツアーで姉妹で2試合連続優勝という、ある意味漫画の世界ともいうべき偉大かつ珍しい記録を達成しました。二人とも「姉妹でレギュラーツアーで優勝争いがしたい」と述べており、今季それが実現するのか注目を集めています。

関連記事一覧

  1. 埼玉 玉川温泉外観
  2. ホテルヘリテイジの看板
  3. TeeRexのロゴ
  4. 上尾 花咲の湯
  5. 小江戸温泉KASHIBA 看板
  6. 川越温泉
PAGE TOP