埼玉県のゴルフ関連情報

【日帰り温泉】花咲の湯 埼玉県のゴルフ場へ行った帰りはココ

上尾 花咲の湯

埼玉県のゴルフ場へ行ったついでに立ち寄りたい、日帰り温泉の紹介です。ゴルフ場のお風呂は、基本的に温泉ではありませんし、「汗を流すだけ」といった簡素な造りのものが多いです。一方、日帰り温浴施設はエンターテイメント性があり、お風呂というものを存分に楽しむことができます。首都高速利用の場合は与野ICで約20分のところにあり、アクセス面ではやや非効率ですが、ゆっくりと過ごすことで渋滞に巻き込まれるリスクが軽減します。

上尾市にある日帰り温泉「花咲の湯」は、温泉だけでなく岩盤浴もあります。他にも、食事処や休憩スペースも充実しています。ゴルフ終わりに普段行くことができない場所でしめくくる一日は、最高の一日になることでしょう。

花咲の湯 外観

上尾 花咲の湯
上尾 花咲の湯
上尾 花咲の湯
上尾 花咲の湯

”アジアの癒しベトナム”をテーマにして造られています。確かに、言われてみればそのような雰囲気を感じますね。

花咲の湯  内観

玄関をくぐり靴のロッカーに靴を入れたら、ロッカーキーを使ってチェックインをします。最近はどこの温浴施設も同じようにタッチパネルを使って入退場を管理しています。帰りにロッカーキーを使って精算をしてゲートを通り退場します。

上尾 花咲の湯
上尾 花咲の湯
上尾 花咲の湯
上尾 花咲の湯
上尾 花咲の湯
上尾 花咲の湯

湯処

源泉かけ流しで、天然温泉です。露天風呂は、つぼ湯、高濃度炭酸泉、寝ころび湯、があります。内湯は美泡の湯、替わり湯、電気風呂、アトラクション風呂があります。お湯の温度は熱すぎず入りやすいです。

お湯の種類はこちら

岩盤房

3部屋7種類の岩盤浴を楽しむことができます。熱されたサウナストーンにアロマ水をかけて、立ち上がる水蒸気を熱波として体感するロウリュサービスがある”烈の部屋”や、熱くなった体を冷やせる”涼の部屋”などがあります。

岩盤浴についてはこちら

花咲の湯 利用案内

住所〒362-0021 埼玉県上尾市原市570
電話番号048-723-3726
営業時間平日:8:00~24:00 土日祝:8:00~25:00
料金大人:平日880円 土日祝930円 小人:平日440円 土日祝:440円
公式サイトhttp://hanasakispa.jp/

記載している情報は変更している場合があります。

関連記事一覧

  1. 苺の里ストロベリーガーデン 外観
  2. 小江戸温泉KASHIBA 看板
  3. 中華そば 深緑
  4. リンクスゴルフクラブ
  5. 深谷花園温泉 花湯の森
  6. TeeRexのロゴ
PAGE TOP